スピリチュアルとの付き合い方のようなものについて

私の考えを少しだけ・・

スピリチュアルなことを学び始めて実践し始めて

いろいろなミラクルが起こったり、引き寄せ?的なことが

起こったり、現実が少しだけ動いたり、天使の声を聞いたり

いろんなことが現実の暮らしの中に入り込んできて、

すっごく楽しいじゃないですか。

のめり込むように学びたくなるし、もっともっと覚醒したくなるし

開きたくなりますよね。❤︎

今までの、モノクロ、セピア色だった現実に、ふぁーっと

色がついて、色彩を帯び、お花畑のように綺麗に、美しく

見える。

木々から漏れる木漏れ日や鳥のさえずり、街の喧騒や

毎日の暮らし、日々のたわいもないことが、とても意味深く

幸せで、美しく見える・・んですよね。

二次元の平面図で生きる生活よりも、スピリチュアルな多次元な

エネルギーを取り入れて生きた方が、生活は断然楽しい。

それは、ヒーリングだったり、瞑想だったり、アートだったり、

いろんな形で生活を彩る。

それは意識して最初は取り入れたかもしれないけれど、

私たちは本来、元々そういう風に作られているのだと思う。

今、スピリチュアル、とかって言われているその世界観を

昔々は、自然との共生とか、または信仰とかで取り入れていたのだと

思います。

現代では、自然はどっか行ってしまったし、食べ物も住むところも

なにもかもが、元々は自然であったことなど思い出させるものは

なにひとつない。

そして、信仰もない。

だから、スピが流行って当然だし、必要なものなんですよね・・

現実をよりよく、生きるためのスピであり、

彩り、音楽を聴くように、絵画作品を見るように日常を

生きるためのものなんだと思う。

なので、ファンタジーを楽しむように、やったらいいんだと思う。

ゲームとか、おとぎの国みたいなあーゆー感じです。

人それぞれ、楽しみ方は色々あって、ネットゲームの世界がそれに当たる

人もいれば、コスプレとか、SMとか、風俗とか、アートとか、

いろんな世界があって、スピリチュアルな学びも、含めてそれらは

全部、モノクロな日常を、カラフルに、そして、二次元のものを多次元に

するためのツールなのかもしれない。

イメージの世界を生きる時間は、誰しもに必要。

・・と、。

だけどね、私がさらに思うのは、スピリチュアルなことを仕事にすることに

ついて。

これは、また話が別だったりする。

これは、何度も何度も、壁にぶち当たるし、おっかない思いも結構するし、

試されるようなこともあるし、簡単なことではないんです。

ふるいにかけられるようなこともありますね・・。

そして、その道に行くべく人は、自分がいくら辞めよう、と思っても

何度も何度も、道を元に戻されます。

辞めさせてもらえないんです。(´Д` )

もういい、もうやだーーー。普通に生きたい。って思って

戻ろうとするんですけど、即座に、もしくは数年かけて・・

戻されます。笑

そのうち本人が観念します。諦めですね。ある意味。

戻されなかった場合は、ラッキー♩くらいに思って、真っ当なことを

仕事にして楽しみましょう❤︎

私の場合は、まだ人生40年くらいですが、今のところ、絶対的に

この道に戻されます。苦笑

やだ、と言っても、軌道修正されます。

だから、もう半ば諦めて覚悟を決めつつありますが、

もしも、この後、戻されないで、解放されることがあったら、

喜んで好きな事やりたいな♩

あ、、でも、好きな事がこの道なんだっけ・・???笑

スピリチュアルはファンタジーとして楽しむ。

おすすめの記事