私、人って誰しもヒーラーだと

思ってる人なんですけど・・

 

必ず、癒す力を持ってる。

持ってない人の方が逆にいないんだろうと。

 

そんな中で、それを仕事にしている人は

ごくごく一部です。

 

ヒーラーなんて、スピにアタマ、浮かされた

頭おかしい人。というのが、世の中の大半の

常識でしょうし。笑

 

目に見えないものを扱ってる人は、

まだまだそういう、目で見られる機会が多いですよね。

 

ヒーラーや、占い師だけじゃなくて、

 

例えば、自然療法やってる人とかも。

 

ホメオパシーとかやってると、宗教かって

一般社会だと言われたりね^^;

 

やっと、漢方が一般的に受け入れられるように

なってきたくらいで。

 

私はもう、すでに、そういう風に言われちゃう世界に

いないし、そういう知り合いもほぼ皆無なので、

こんな仕事をしていても、そんな風に言われることは

ないのですが・・

 

 

でも、やっぱり、それは、魂の受け入れ態勢の

レベルが違うだけで、誰しもヒーラーだと、思ってる。

 

ここでも、月の扉が関係してくるのですが、

 

だいたい、今ある現実の人生が、だんだんと

年輪を重ねてきたり、なにか迷いが生じたり、

壁にぶち当たったりすると、

まあ、それでもあがいて、なんとか力づくで

なんとかしようとする。

 

でもゴムが伸びるのは限界がありますから、

ゴムが伸びきって、限界が来れば、なんらかの

形で、中心へ回帰するしかなくなる。

 

 

だいたい、ここで、月の扉と、五感の扉、

 

どちらかを開けることが多いんじゃないかな。

 

例えば、

 

「心理学を学びたい」→月の扉

「アロマを学びたい」→五感の扉

 

非物質次元へ架け橋してくれる、媒介の扉は、

月の扉である、というお話しを先日の記事でも書きました。

 

 

なんで、そんなことを思ったかというと、

先日、妹と話していて、妹は看護師で、西洋医学バリバリ派で、

私の仕事は、何をやってるか聞いてもさっぱり意味が分かりません。

みたいな人です^^;

(同じ姉妹なのに、面白いでしょう)

 

目に見えるものしか信じません。

科学で証明できるものしか、ありません。

 

というタイプの妹です。

(だいたい、私と妹の両者を知る共通の友人たちは、

不思議すぎる姉妹だと言います。笑)

 

その妹がね、いきなり先日、こういったの。

 

「心理学を学びたい」

 

と。きたーーーーー。でたーーーーーー。

 

あと、別の全くカタギの仕事をしている知人も先日

いきなり、

 

「スピリチュアルなことは学んできたし、

ヒーラーを名乗ってもいいよね!」

 

みたいなことを、言ったの。

今まで、ヒーラーになりたいなんて、聞いたこともない

人からですよ?

 

なんか、彼らの話しを聞いていて思ったのです。

 

「自分に許してあげればいいんだよな」って。

 

だから、妹にも、両手で、賞賛しました。

 

「やったらいいじゃない!大学も大学院も通信で行けるし、

資格取りたいなら取ればいいでしょ!」って。

 

 

誰しも、自分だけのヒーリングを持ってるものです。

 

なんとかヒーリングスクールのなんとか先生のなんとかヒーリング

 

じゃないんですよね。

みんなその人だけのオリジナルのヒーリングを持っている。

 

それを見つけていくための人生の、ストーリーなのかもしれませんよね。

 

もちろん、ヒーラーになりたい。じゃあ、明日からヒーラーです。

 

とはならないでしょうし、たくさんの試練もあるでしょう・・

 

そもそも、

「誰かを癒したい」という気持ちがあるうちは、

ヒーラーやセラピストを、まだ名乗る時ではないと思うのです。

 

でも、、「自分がヒーラーであることを許す」

 

ここから、自分を認めてあげていいのではないでしょうか。

 

認めた上で、長い道のりを歩んでいけば、いいよね・・。

 

おすすめの記事