今日は、私がよく話している、

 

「月の扉」と「月の周波数」について

ご質問を頂いたので、書いてみたいと思います。

月の周波数についてのお話は、なんだか、とっても長く

なってしまいそうなのですが、

 

ホロスコープには、実はいろんな次元があります。

多次元な領域の情報が含まれていて、私の講座では、

そのたくさんの、次元についてを感じ取って

ホロスコープリーディングができるように、

講座内で、いろんな言葉を駆使して、お伝えしています。

 

そんなたくさんの次元の中の一つが、「月の次元」です。

まず、私たちが最初に出会うのが、この月の次元になります。

 

まず、こちらの過去記事をご覧ください(*^^*)

 

まずは月から愛する

http://ameblo.jp/soul-lovers-connect/entry-12097060959.html

 

 

神智学的には、それぞれの次元について、大まかに分けると、

 

火 直感、インスピレーション (非物質次元)

風 思考、マインド      (非物質次元)

水 感情、潜在意識 (半物質)非物質と物質を媒介

地 肉体 物質次元  (物質次元)

(五行は、この4元素の地の部分をさらに細分化したもので、

物質次元の法則となります)

 

4元素は、自然界の法則と言われますが、

 

これらの多次元なボディは、時間や空間を超越しますので、

厳密にどこからどこまでが、こう。というふうには言えないと

思うのですが、この4元素が私たちの自然界の法則を司っていて、

 

ここを月下界と言います。

 

タロットは、この月下界から、第5元素である月上界に

月の扉を開けて、上がって行くまでのストーリーが描かれているのです。

 

水は、潜在意識やインナーチャイルドのような場所を担当していて、

最も月の周波数に、4元素の中では、近いのです。

 

タロットは肉体から次のボディである、エーテル領域を担当しますが、

エーテルから、アストラル領域というのは、私たちの感情や潜在意識に

近いところを担当するのではないかと思います。

 

そもそも、月の扉を開けて、その先ってどんな世界かっと

いうと、

感情や潜在意識に無意識のまま、それに翻弄されて生きる

在り方から、意識的であり、意識で物質次元を動かし現実を創造する

世界と、私は認識しています。

(ま、私もまだまだなんですけどね^^;目指すはここです)

 

ですので、「月の周波数」とは、感情や潜在意識、インナーチャイルドの

領域のエネルギーということになると思います。

 

インナーチャイルドセラピーとか、メンタルブロック解除とか、

世にはたーくさんの、潜在意識のビリーフをなんとか解除しようとする

セラピーやヒーリングがありますよね。

 

そこの領域が、全て、占星術的に言うと、月の次元です。

 

そこを通らずして、意識で創造する世界には到達できないからです・・。

 

なので、私は、そこをある種の、登竜門的に、

 

「月の扉」と名付けました。

 

そして、ホロスコープを見て行く際にも、

まずは、月の周波数の領域の情報を、丹念に読み取っていく。

そこがしっくりこないと、その先に進めないからなんです・・

 

ホロスコープは、月の次元を一番低い領域として扱います。

(もちろん、物質次元の情報もありますが、、月の情報は

ホロスコープの中で、ものすごくたくさんあります)

 

そして、さらにその上の次元の情報もいっぱい含まれています。

 

でも、まず、月の次元。そして、タロットでエーテル次元の

おばけと対峙する。(自分の中のお化けだよ^^)

 

そして、世には、この月の次元を扱うのが大得意なヒーラーさんが

います。

セラピストであれ、ヒーラーであれ、占い師であれ、

月の次元を扱ってる人たちがいます。

そのことは、ホロスコープに、ばっちり現れています。

 

と、、ここまで書いてきて、めっちゃ分かりづらいよね^^;

やっぱ。

 

月の扉や月の周波数について、質問された時に、どのように

答えたらいいですか。という質問だったので、、これじゃあ、

よう分からん。で終わっちゃうな・・

 

 

うー・・んと。

 

月力みたいなものを、育てる。自分の中で育む。と

考えてみたら良いのかもしれません。

 

例えばね、今自分が、している行動や、言動が、

どういう同期から派生しているか、をなるべく辿ってみる。

 

月力って、なるべく、意識的である、ということなのかもしれません。

いろんなことに、気付いている状態。

 

なので、これが発達しすぎていると、苦しいこともあります。

 

こちらは、特に、何にも物質的なものを渡していないのに、

実は、すーーーんごい多くのものを相手に渡しまくってる人います。

 

でも、物質的なものはなにも渡していないから、

もらった方も、もらった。とは思っていないし、

渡した方も、自分が渡したとは思っていない。

 

この交換が無意識で行われるから、不条理が起こることが

たくさんあります。

 

自分の中にあるリソースとか、持ってる才能やなんかを

きちっと認識し、シェアしてる感覚を持つこと。

(そのうち、シェアしても減らなくなります)

 

また、反対も言えます。

自分が、奪ってることに気づくことも必要だと・・

 

これ、結構、どんな場面でも言えるんです。

日常でもこれの繰り返しだし、

SNSなんかは、意外とはっきりと、これがだだ漏れしています。^^;

 

SNSなどは、私は、集合無意識を拾うかっこうの場で、

もうもう、その人の、また集団の無意識が、ぜーんぶ、だだ漏れてる場です。

(素敵なものも、そうでないものも・・^^;)

 

話を戻して。

ですので、この無意識が、ひとつ、ふたつ、みっつと、意識的になれば

なるほど、月の扉が開いていくということでして・・

 

目に見えないエネルギーとは、ないものになりがちです。

言葉にしなかったもの、書面に落とさなかったものはないもの。というのが

私たちの物質世界です。

 

でも、そうじゃない。

エネルギーの方が、ずっとリアルだし、

そもそも、月の次元の感情領域、潜在意識においては、

ここは、非物質じゃない。

 

はっきりいって、物質です。感情は。

 

はっきりと、手に触れるように分かる。

 

でも、それが、ないもの。

私そんなつもりじゃありません。

が、まかり通ってるのが、この社会^^;

 

月の扉を扱うって、それを専門としていくって、

それを、扱っていくことになるのだと・・思います。(*^^*)

 

こんなんで、答えになってるかな・・^^;

 

 

 

おすすめの記事